ブログ運営報告!6か月目の収益とPVは?

ブログのPVや収益を報告していきたいと思います。

管理人あかつきはブログやワードプレス、アフィリエイトについて何も知らない状態から始めました。

ブログ初心者ならではのリアルな記録になっています。

「これからブログを始めようかな…」と思っている方の参考になれば嬉しいです。

ブログの始め方解説!ドメインとサーバー・ワードプレスを理解しよう

 

運営サイトの6か月目のPVと記事更新数

 

あかつきがブログを始めたのは2018年5月でした。

現在(2018年11月)では4つのサイトを運営中です。

これらを開設順に

 

特化サイトA  [2018年5月開始、最初のサイト]

雑記ブログB(このサイト)[2018年7月開始]

特化サイトC [2018年10月開始]

特化サイトD [2018年11月開始]

 

とします。

最初は特化サイトAの運営から始めましたが、停滞気味。

雑記ブログB(このサイト)の方をメインにしています。

また、今月は特化サイトCの運営も始めています。

 

6か月目の記事更新数とPVはこんな感じ

 

  記事更新数 PV
特化サイトA 5  944
雑記ブログB 8(トータル27) 9306
特化サイトC 5(トータル5) 10

 

なんと雑記ブログBで9306PVを記録しました!

バズの影響(後述)はありますが、その後もPVはほとんど落ちずに伸びてくれました。

サイトの成長を実感できます。

 

ブログ収益は?

 

6か月目の収益です。

ASPでは成果が発生しておらず、アドセンスのみになっています。

1本100円のジュースで換算します。

 

約3本!!!

 

でした。

先月に比べて大きな成長です。

 

 

6か月目にやったこと

 

記事のリライト

 

なんだかんだブログを6か月続けていると、できることが増えていきます。

ウェブやサーバー・ワードプレスについて知識が付いてきて、記事を書くスピードも速くなります。

 

昔に自分が書いた記事を見てみると、

 

「この記事、自信を持って書いてたはずだけど全然ダメじゃん‥」

 

というようなものばっかりでリライトがしたくなりました。

 

そのため、今月は記事作成ではなくリライトの方に力を入れました。

リライトが検索順位アップに効果大なのを実感しました。

 

バズを経験した

 

当ブログ初めてのバズを経験しました。

ある日突然、ブログへの訪問者数が通常の5倍くらいになる出来事があったのです。

朝起きてすぐに気づき、

 

「なんだこれ‥‥‥」

 

と思ったのでTwitterで情報を探ります。

 

すると、人狼ジャッジメントの有名配信者の方が初めて「逆村」動画を投稿したのが原因だと分かりました。

 

その結果、「逆村」クエリで1位を獲得していたこのブログへの訪問者数が増えたという訳です。

(この有名配信者の方には大変感謝しています)

人狼ジャッジメント逆村の重要役職〜魔女 [人狼ジャッジメント] 逆村が面白い!立ち回りやおすすめ部屋構成も紹介!

 

 

 

初のバズを経験し、YouTube やTwitterの拡散力・可能性を感じた

 

ブログを開始して6カ月ほど。

もう少しで1万PVと、初心者ブロガーを徐々に脱しつつあります。

YouTubeやTwitterの可能性を感じ、SNSも本格的にやってみようと思ったあかつきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です