ブログ運営報告!9か月目の収益とPVは?

ブログのPVや収益を報告していきたいと思います。

管理人あかつきはブログやワードプレス、アフィリエイトについて何も知らない状態から始めました。

ブログ初心者を脱したくらいのリアルな記録になっています。

「これからブログを始めようかな…」と思っている方の参考になれば嬉しいです。

ブログの始め方解説!ドメインとサーバー・ワードプレスを理解しよう

運営サイトの9か月目のPVと記事更新数

 

あかつきがブログを始めたのは2018年5月でした。

現在(2018年12月)では4つのサイトを運営中です。

これらを開設順に

特化サイトA  [2018年5月開始、最初のサイト]

雑記ブログB(このサイト)[2018年7月開始]

特化サイトC [2018年10月開始]

特化サイトD [2018年11月開始]

とします。

最初は特化サイトAの運営から始めました。

しかし今ではほぼ雑記ブログB(このサイト)のみの運営になっています。

特化サイトC、Dも育てていきたいですね。

9か月目の記事更新数とPVはこんな感じ

  記事更新数 PV
雑記ブログB 20(トータル80)

50012

特化サイトC 0(トータル11) 30
特化サイトD 0(トータル2)

最初の特化サイトAは、更新がほぼ停止しています。

サイトB、C、Dの方に注力するようにしました。

サイトBで月間PV50000越えを達成しました。

先月立てた目標の月間50000PVをわずかに超えることができました。

2月は強気に月間100000PVを目指したいと思います

 

ブログ収益は?

8か月目の収益はどのくらいだったのでしょうか?

1本100円のジュースで換算します!

なんと‥

 

 

アドセンス:ジュース76本分

ASP:ジュース200本分(発生)

 

でした。

あかつきはレンタルサーバー2台契約してますがそれも賄うことができるようになってます。

先月の目標であった「ASPの案件発生」も数件あり収益を上げることができました!

ますますブログは続けていくと稼げることを実感しています。

今月はASPからの初報酬、およびアドセンス規定額(8000)突破がありました!

 

9か月目にやったこと

 

ブログ高速化

 

当ブログもPVが増えてきたことを実感しています。

何気なく計測したブログのWeb表示速度のスコアが悪いのがショックでした。

直帰率が高いことにダイレクトに影響していると考え、ブログ高速化を行いました。

翌週はPVが4割増しになりましたので、やってよかったと思います。

具体的な内容は

・サーバー移行

・プラグイン、キャッシュの整理

・画像圧縮

です。

ConoHa WINGのサイトの表示速度 [レビュー]ConoHa WINGの移行実践!4秒以上高速化が中規模サイトでも40分で実現!

 

ASPの収益が出てくるとブログの良さを実感する

 

ブログの収益がいよいよ形に見えるようになってきました

ASPに登録したりセミナーに行ったりするのはもちろん、幅広い業界情勢に気を配れば記事ネタに困ることはありません。

アドセンスよりASPの報酬の方が爆発力があり、世間の動向に気を配っての記事更新が大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です