ブログ運営報告!10か月目の収益とPVは?[2月版]

ブログのPVや収益を報告していきたいと思います。

管理人あかつきはブログやワードプレス、アフィリエイトについて何も知らない状態から始めました。

ブログ初心者を脱したくらいのリアルな記録になっています。

「これからブログを始めようかな…」と思っている方の参考になれば嬉しいです。

ブログの始め方解説!ドメインとサーバー・ワードプレスを理解しよう

運営サイトの10か月目のPVと記事更新数

あかつきがブログを始めたのは2018年5月でした。

現在(2019年2月)では4つのサイトを運営中です。

これらを開設順に

特化サイトA  [2018年5月開始、最初のサイト]

雑記ブログB(このサイト)[2018年7月開始]

特化サイトC [2018年10月開始]

特化サイトD [2018年11月開始]

とします。

最初は特化サイトAの運営から始めました。

今ではほぼ雑記ブログB(このサイト)が中心になっています。

特化サイトC、Dも育てていきたいですね。

10か月目の記事更新数とPVはこんな感じ

  記事更新数 PV
雑記ブログB 12(トータル92)

50032

特化サイトC 10(トータル21) 199
特化サイトD 3(トータル2) 30

 

サイトB、C、Dの方に注力するようにしました。

サイトBでは今月も月間PV50000越えを達成しました。

先月立てた目標の月間100000PVには全然届きませんでした。

しかし記事は仕込んでいるので3月は変わらず月間100000PVを目指していきます

 

ブログ収益は?

9か月目の収益はどのくらいだったのでしょうか?

1本100円のジュースで換算します!

なんと‥

 

アドセンス:ジュース105本分

ASP:ジュース70本分(発生)

 

でした。

 

今月はおよびアドセンス単月での1万円突破がありました!

 

10か月目にやったこと

記事を仕込む

 

渾身の記事を書いた!と思ってもすぐには上位表示されません。

2~3ヵ月後にゆっくり上位表示されてきます。

それからは安定的にPVを稼いでくれることが分かりました。

当サイトでも1日100PV以上を稼ぐ記事が複数出てきた)

すぐにPV増えなかったり、収益増えなかったりしてもめげずにどんどん記事書いていきましょう!

ブログは可能性の塊

 

ブログの収益がいよいよ形に見えるようになってきました

ブログはまさに可能性の塊で、ビッグワードで上位表示されると桁違いの収益発生も見込めます。

まだまだこのレベルではないのでどれかの記事で達成したいですね。

パソコン1台で稼げる!ブログの始め方と仕組み特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です